スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    今年も楽しんだ新緑の十和田湖ドライブ♪

    旅行 comments(1) - たおるママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    今日で 5月も終わりですねぇびっくり

    結局
    今月は ママのやる気スイッチが思うように入らず
    手作り作品に 取り組むことができなかったのですが
    6月は
    また ママのやる気スイッチが ちゃんと働いてくれますように・・・ウィンク

    って、去年は 6月中旬からブログも中断となってしまった
    鬼門の月なんだけれど
    ホントに大丈夫かなぁ・・・

    まぁ 気負わずに
    せめてブログの中断だけは避けられるように
    がんばっていきま〜〜〜す 笑

    木 木 湖湖湖 木 木
    さて 今回の記事は
    5月24日の前回記事の続き
    青森市内からの帰りの道中
    十和田湖ドライブを楽しんだお話です鉛筆2

    実は 昨年も新緑の十和田湖ドライブを楽しんでいました
    昨年は5月12日でしたが
    (ブログ記事は5/21にup)
    今年は 約2週間遅い24日

    また 去年とは違ったお楽しみがありましたぁ〜♪♪♪


    まずは
    去年は 素通りしてしまった萱野高原で・・・

    さて 問題です
    たおるは 何を飲んでいるのでしょう?

    そう
    去年飲めなかった「三杯茶」で〜〜〜すチョキ

    「1杯飲むと 3年長生き
    2杯飲むと 6年
    3杯飲むと 死ぬまで生きる」
    と言われている 「三杯茶」

    これで たおるも 長生き間違いなし!! グッド

    まぁ たおるにとっては あまりお気に召さない味だったようで
    はじめはなかなか飲もうとしなかったので
    中におやつを入れて 飲ませたんだけどねっ 笑

    もちろん
    パパも

    ママもわーい
    (ママは ちゃんと三杯飲みましたヨ〜 笑)

    ママも これで ながいきできましゅねっぴかぴか

    今年は ここで ご当地ソフトソフトクリームを食べました
    ママが 選んだのは ”抹茶ミックス”グッド

    たおるとのコラボ写真を撮りたかったのにぃ〜〜〜汗汗汗
    たおるは 地面にこぼれていたソフトを舐めようと必死 笑

    おいしいソフトクリームを味わって
    再びドライブ自動車スタート

    すると 少し走った所で 何台も車が停まっていました
    去年は こんなことはなかったのですが・・・???

    これは きっと何かあるに違いないひらめき

    たおる家も 行ってみることにしましたあっかんべー

    行った先には・・・

    睡蓮沼びっくり


    もちろん 沼に睡蓮はまだ咲いていませんでしたが
    写真の左側に咲いている水芭蕉や
    この雄大な風景を楽しむことができて ラッキーでしたぁ上向き上向き上向き

    この場所に着くまでに 雪の上を歩いたことにもびっくり
    まだ 雪 残っているんですねぇ


    ここまで
    去年とは違ったドライブを楽しめている たおる家でしたが

    酸ヶ湯温泉・蔦温泉などは 去年と同様に 素通り
    (さすがにこの暑さでは
    たおるを置いて 温泉は楽しめませんからねモゴモゴ


    そして やっぱり 石ヶ戸で 停車

    鮮やかな新緑が 広がっています

    でも 今年は ここではあまり長居しませんでした


    次に停車したのは ”奥入瀬渓流”らしさを味わえる場所
    (って、あちこちにいっぱいあるんだけどねぇ 笑)

    森林浴で マイナスイオン充電中グッドグッドグッド

    奥入瀬渓流 らしいですかねぇ!?


    そして 銚子大滝自動車



    上の写真の画面に いっぱい映っている○は きっと 水しぶき
    ということで
    たおるとママ 全身で マイナスイオンを浴びれてるんですよねぇチョキ

    おもわず たおるも うっとり顔!?


    ここから 一路 十和田湖休屋自動車
    ”去年とは違う楽しみを”と考えていたドライブだったので
    今年は 遊覧船で十和田湖を楽しもうと考えていた たおるママ

    ところが・・・
    休屋に到着したのは 4時20分頃で
    なんと 遊覧船の最終便は 4時冷や汗汗汗汗

    ということで
    今回は”遊覧船での十和田湖”は楽しめませんでした・・・

    まぁ 何年か前に たおると一緒に楽しんだことがあるから
    まっ いっかぁ 笑 笑 笑

    さすが 無計画なたおるママ (^^;)


    せっかくなので(?) 遊覧船をバックにカメラ

    さらに ここでも・・・

    ひめますたお で〜〜〜す(^_^)v

    最後に・・・
    去年は ここで雨が降ってきちゃって寄れなかった
    発荷峠に寄って 帰ることにしました

    ここで十和田湖を眺めていると ちょうど遊覧船が帰ってきました船
    あ〜〜〜 あれに乗るはずだったのになぁポロリ

    ここで 観光客の方からカメラをお願いされてパパが引き受けたら
    「たおる家のカメラも撮りましょうか?」と (^o^)
    で 撮ってくださったのがコレdown

    あれれ 我が家の主役が・・・ どこ見ているんですかぁ汗汗汗
    パパとママはどうでもいいから
    たおるをちゃんと撮って欲しかったぁ
     な〜んて せっかく家族写真を撮ってくださったのに
    贅沢言っちゃいけませんよねっ (>_<)
    まぁ こればっかりは
    ”ワンコが家族”の人にしか分からない気持ちなんでしょうね


    こうして 今年の新緑の十和田湖ドライブも
    思い出いっぱいに 楽しく終えることができました拍手拍手拍手


    まだまだ 新たな楽しみ方がありそうだから
    また来年も楽しみたいなぁムード


    では、また〜 (^^)/

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      たおるママさん、たおるちゃん
      こんばんは

      十和田湖はやっぱり綺麗ですね
      特に奥入瀬は大好き、一度だけ行った事がありますが、その時は秋の紅葉でしたが新緑もいいですね
      川の勢いよく流れる音が聞こえそうなお写真です
      近いうちにまた行きたいと思いましたよ〜

      三杯茶
      いいですね
      いっぱい飲んでみんな元気に長生きしましょう〜〜〜

      • マシュマロ犬さん
      • 2015/06/01 6:55 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM