
- - - スポンサードリンク


  • 0

    芽が出たヨ〜\(^O^)/

    日常の出来事 comments(6) - たおるママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    芽が出ました〜〜〜 \(^O^)/

    って
    何の・・・


    そう
    以前購入した
    福島被災動物の支援缶バッジ「絆」についていた

    ヒマワリのの種の ‘芽’  で〜〜〜す


    3日にまいた種
    (ホントは たおる誕生日の2日に蒔きたかったんだけど
    なんだかんだで忙しく 次の日になったというわけ 

    太陽がまぶしくって 目を開けられないたおる(笑)

    でも
    この太陽の光を浴びて
    きっと芽を出してくれるよね

    信じて

    土をかけ

    水をあげ・・・


    そして
    ついに 今日11日に 1つ芽を出してくれたんですっ

      



    もう1つも 明日は芽を出してくれるといいなぁ

    (この後、まわりの雑草は 取り除きましたのでご安心を・・・ 笑)


    まだまだ小さい芽だけれども
    ちゃんと大きく育ち
    庭に咲いていたこのバラの花のように

    きれいな花を
    大輪の太陽花を咲かせてくれることでしょう


    そして
    南相馬ファクトリーに贈れるくらい 種が収穫できますように



     お  ま  け  1  

    実は 5日に 今年初のダニにやられたたおる

    一応に撮ってはみたものの
    小さすぎて ほとんど分かりませんねぇ

    少し前に ダニ取りのTick Twisterを買ってたので
    使ってみたけれど
    ダニも小さすぎたし 場所もまぶたの際で 取りにくくって
    結局
    (ダニが大きくなるのを待つのもねぇ・・・
    しかも つぶすと大変だということだったし)

    でしっかり安全に処置していただいて

    取ってもらったダニは もうすでに死んでいたということでした
    これは ダニ駆除剤の効果だったのでしょう

    今回のダニが
    今年初で 今年最後 になってくれますように


     お  ま  け  2 

    たおるは
    家族以外の人に 抱っこさせたがらないワンコ
    なのですが

    最近 ドッグランで
    いつも会う方たちの膝の上に
    自分からピョンと飛び乗ることが続いたんです

    しかも この笑顔

    ごきげんの ペロリまでも〜

      

    この調子で ‘愛玩犬’らしくなってくれるといいなぁ
    いつか みなさんに会える時にも
    ピョンって 抱っこされるように・・・


    31日は 勝手に‘たおる感謝デー’♪

    日常の出来事 comments(10) trackbacks(0) たおるママ
    たおるママが大好きな 御木 幽石さん

    日めくりカレンダーも

    4種類飾っているほどの 幽石さん好きキラキラ


    そして 今日31日のメッセージは


    ありがとう
    あなたが居てくれるだけで
    うれしい



    ということで

    たおるママ
    勝手に
    今日は ‘たおる感謝デー’に決めちゃった音符


    それで

    仕事から帰って、
    たおるが喜んでくれるようにと
    た~~~っぷり たおると 遊びました犬10ドキドキ大


    遊んだのは 久々の ‘ドッグトルネード’クラッカー


    それでは
    たおるが、見事に トリーツをゲットするまでの
    様子を どうぞ~~~鐘
    ボーンを 手でかきとる様子が
    必死すぎて 笑えますね~~~ハート矢

    あ~~~、おいちいドキドキ大



    たくさん遊んでもらって、
    大満足の たおるまる
    そろそろ ZZZタイムのようです…
    ママ、今日は すごく楽しかったよ犬10
    また いっぱい遊んでねZZZ



    たおる ありがとう
    たおるが居てくれるだけで
    ホント うれしいよ~~~ラブ



    幽石さんの別の日めくりカレンダーの
    今日のメッセージには

    今のあなたで 百点満点。

    と書かれていますまる

    幽石さんのメッセージに
    いつも励まされている たおるママですキラキラ



    何にもない1日…

    日常の出来事 comments(2) trackbacks(0) たおるママ
    何にもない1日…
    しかも雨… 悲しい


    でしたが、せっかく17日(水)から22日(月)まで
    ブログを毎日続けたので、
    1週間連続に 挑戦力こぶ
    と、勝手に盛り上がり、今日も綴ってみることにしました炎


    たおるは 雨の日は 外を歩きたがりません汗
    なので、ムリムリ引っ張って散歩に行っても
    すぐ帰ってきてしまいます

    でも、今日は、ブログのためにカメラを撮っていたからか
    自分から トコトコ 歩いてくれましたまる


    では、散歩の様子を 拍手

    ママ、行ってきま~す音符
    でも、雨だったら やだなあ (>_<)

    パパ、ボク フードいやなんだよ~怒

    かっこいいボクを写真に撮ってもらわなきゃドキドキ大
    スタ スタ スタ足跡

    注:後ろの車は駐車している車です

    ボク、どんどん歩いちゃうよ炎
    パパは傘をさしているけど ボクは平気びっくりびっくり
    すごいでしょキラキラ

    ちょっと 休・憩


    たおる 雨の音に耳を澄ませているのはてな
    風のにおいをかいでいるのはてな

    いつもはそそくさと帰るあなたが
    こんなに自分から歩くなんて… (^_^)v


    何もない1日だったけど
    たおるの成長を 感じることができました~まる

    「たまたまさ~」というたおるパパのつぶやきが聞こえてきそうですが 

    祝♪ ひな祭り

    日常の出来事 comments(2) trackbacks(0) たおるママ
    ♪ 今日は楽しい ひな祭り~ ♪

    というわけで、
    たおるは男の子(♂)ですが、
    たおるママと一緒に お祝いをしましたキラキラ


    祝☆500アクセス達成!!

    日常の出来事 comments(0) trackbacks(0) たおるママ
    ドキドキ大500アクセス達成びっくりびっくり 拍手


    ボクも とっても うれしいWANハート


    まあ、本当は遅いのかもしれませんが、
    たおるに興味をもっていただき
    507アクセスにご協力いただいたみなさま、
    感謝! 感謝! 感謝!!
    であります。ラブ
    これからもよろしくお願いしま~す音符 (^_^)v


    さて、国旗建国記念の日の今日
    みなさまは、いかがお過ごしですかはてな

    ワタシは、今日はどこへも出かけず
    たおるとの ま~ったりとした1日を過ごしておりますにっこり


    今日は、久々に アロママッサージと肉球マッサージをやりました力こぶ


    まず、タオルでアロマオイルを全身に浸透させま~す
    たおるは、すでに、きもちよさげです。
    ドキドキ大


    マッサージ開始ロケット


    きもちいいよ~!!
    ボク、眠くなってきちゃった
    寝る


    あくびをするほどリラックスしてるの?
    いやいや、緊張の表れ!?


    う~~ん。うっとりしているハズが、
    なぜか、バッチリ、カメラ目線なのだ…


    とまあ、まだまだワタシのマッサージの腕が未熟なモンで、
    普通に、「かわいいね~」っていいながら撫でてやっている方が
    うっとり顔になっている たおるで~す。

    でも、「やっぱりこういうスキンシップタイムって大事だなあ」メガホン
    って思いました。

    ちゃんとリラックスさせてあげられるようになるぞ~炎 (笑)
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM