
- - - スポンサードリンク


  • 0

    葉桜だけど ”桜まつり”は 大にぎわい!!

    おでかけその他 comments(2) - たおるママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    きのうは 最高気温 25.9℃
    今日は 最高気温 30.8℃ 
    連日 夏日真夏日のたおる地方

    今日は ホントに 暑かったぁびっくり
    (今日の最低気温5.4℃なので 高低差25℃
    こりゃ 体がまいるのも当然ですよねぇ泣き顔


    さて
    今日は「昭和の日」で パパがお休みだったので
    朝からドッグランへ自動車

    お天気も良かったので
    お友達も たくさん来ていましたよつばのクローバー
    【午前は 15ワンコ
      夕方は 13ワンコ】

    (たおるママがまじめに写真を撮らなかったため
    これだけになってしまいました・・・
    写真を撮れなかったたくさんのお友達 ゴメンナサ〜イモゴモゴ汗


    もちろん
    たおるは今日も
    ゴロゴロダンスを 至る所で満喫 笑

    激しいダンスの後は 何事もなかったかのように・・・
    でも
    体中に わらをつけてるから バレバレです見る


    午前中のドッグランの帰り
    K公園で お花見してから帰宅することにしました

    そう
    たおるママが
    「昭和の日には満開か」と間違って予想した K公園ですよん

    桜は・・・

    あらら〜〜〜 もうすっかり 葉桜になっちゃってますよぉポロリ
    やっぱり
    25日は 満開の桜 だったのねぇ

    でも

    たくさんの人が 花見を楽しんでいますグッド

    きっと
    たおる家と同じく 「花より団子」なんですねっ 笑

    外で食べるご飯は ウキウキ楽しさのスパイスも加わって
    ホント 格別ですからねぇチョキ

     

    桜の花は ほとんど散っていたけれど
    たおるの笑顔の花は 超満開おはなでした


    まだ咲いていた桜とも 写真をまたまた撮りました
    桜の花とのコラボも
    さすがに今年はこれが最後でしょうから
    またまた お付き合いくださいませ汗

    (小さいたおるの写真は 前の写真からたおるだけを大きくして 見やすくしたものです)


    お昼を食べ終えてからも
    しばらく 公園で のほほんと過ごしていたのですが
    「ちょっと トリック練習をしてみようひらめき」と思い立ち
    ”ハグ”
    ”レッグからの足乗せ”
    をやってみました

    バッチリ☆☆☆ 拍手拍手拍手

    今日までトライしていなかったのですが
    ここでちょっと欲張って ママが足を動かしてみました
    半歩・・・◎
    1歩・・・◎
    2歩・・・◎

    な・なんと
    短い時間で 数歩歩けるまでになりましたぁびっくり
    (写真ではちょっと分かりづらいですが ママは少しずつ前進してます)

    たおる すっごいぞ〜〜〜ぴかぴか拍手拍手拍手

    ではもう1度

    「レッグ♪」          「あし♪」(この合図で両足を乗せさせています)


    後は ママが前進♪♪♪


    ねっ マグレじゃないでしょ 笑
    でも明日になったら できなくなってるかも!?

    うれしいご報告で
    今日は お・し・ま・い
    では また〜 (^^)/

    桜の花見in弘前公園(^_^)v

    おでかけその他 comments(2) - たおるママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    きのう27日の最高気温 24.2℃
    今日28日も
    予想では最高気温が24℃となっている たおる地方
    連日のお天気に
    自然と ニコニコ顔ニコちゃんになっていま〜す 笑


    もちろん 26日もとってもいいお天気晴れ
    ドッグガーデン青森へのお出かけの帰り
    (順番は逆になってしまいますが プールの様子は後日upしま〜す)
    予定どおり
    弘前公園の桜桜を楽しんできましたよぉムード


    とりあえず 写真を撮った順番に載せてみましたが
    さすがに 桜の名所 弘前公園
    至る所
    桜の花・花・花

    少し散り始めだったけれど
    見事な桜の花を 十分堪能できましたぁ上向き上向き上向き


    そして
    今年はなんと
    「埋め立てられた堀から仰ぐ天守と桜」
    という 今年だけの眺めも味わうことができたんですわーいチョキ

    弘前城本丸石垣大改修の一環で埋め立てられた内濠の
    一般無料開放中だったんです

    今年しか見られない この光景

    もちろん たおる家も満喫ぴかぴかラブ

    では みなさんもご一緒に 内濠を進みましょう

    ここが角の地点
    例年だと 上方に見える橋(下乗橋)の上からの「天守と桜」を
    楽しむだけなんですよねぇ


    青空に映える満開の桜と天守 それに石垣の姿を
    真下から仰ぎ見られるなんて
    ホント ラッキーでしたよぉ拍手拍手拍手

    とりあえずここが終点で ここからは元の位置に戻りま〜す


    角の場所
    違う方向から撮ってみましたチョキ

    散り始めだったからこそ楽しめた 本当に見事な桜の絨毯


    ワンコ好きのお子さんが たおるを気に入ってくれたので
    たおるにおやつをあげてもらいました
    この子達にとって これもちょっとしたいい思い出になればいいですねぇ


    ここで 通常入ることのできない濠の散策 終了

    今年の8〜10月には 天守曳屋を実施する予定で、
    天守・下乗橋・桜という定番の光景も
    今年でしばらく見納めとか・・・

    やっぱり 今年も来て 大正解でしたねっグッド
    (去年は 夜桜だったし)

    これもみんな たおるのおかげウィンク
    だって たおるのプールがなきゃ 来てないからねぇ きっと


    内濠を出てからも 桜を満喫ムード

    「ママの歩ける限界」に達した汗ので
    今年は 本丸までは行かずに
    ここで終わりにして 帰ることにしました

    本丸まで行かなくっても 桜の花見を十分満喫できるんだから
    さすが 弘前公園ですグッドグッドグッド


    たおるも 桜の花 十分堪能できたよねっ(*^_^*)
    (顔出しだけだったけど・・・ 笑)


    弘前公園を出た外堀の水面には
    本当に見事というしかない「桜のいかだ」が
    美しく広がっていました桜桜


    やっぱり 桜って 情緒感たっぷりで いいですよねぇときめき
    これって 日本人だから!?


    たおる地方のK公園も
    昨日のニュースで「散り始め」になっていました
    いつもならGWがピークなのに
    今年の桜は 本当に早いです・・・びっくり


    では〜 (^^)/

    たおる地方も 桜まつり開催中♪

    おでかけその他 comments(2) - たおるママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    ここ最近 お天気おてんきが続いている たおる地方
    お日様が雲に隠れると 風の冷たさが身に堪えるのですが
    それでも
    とってもうれしいお出かけ日和となっていま〜すムード

    そして
    そして
    ついに 桜まつりも開催となりましたぁ上向き上向き上向き

    今年は きのうから始まり 5/6までとなっています

    ということで
    たおる組も 今日
    桜まつりの行われている K公園へ
    ドッグランの後に 行ってきましたよ〜〜〜チョキ


    まだ 満開ではなく 8分咲きといった感じ
    でも
    たくさんの方々が 春の陽気に誘われて
    敷物を敷いて花と団子(ごちそう)を
    楽しんでおられました
    ワンコ連れの方も いらっしゃいましたヨチョキ 

    たおるも モデル料のフードを いっぱい楽しみました
    あっ きっと 桜の花も・・・ 笑


    昭和の日には 満開の桜を楽しめそうです見る


    ・・・・・・・ここから文章の訂正を少しさせてもらいます(>_<)汗・・・・・・・

    一応ネット情報でも確認して「8分咲き」だと思っていた桜ですが
    今 地元紙を読んだら
    なんと きのうから「満開」宣言していたんだってひやひや

    今年は 野鳥のうその食害に遭い
    花芽の数が例年より少ないのだそうポロリ

    木の上部に花がないものがあり
    全体的に花がまだ咲きそろっていない感じがして
    まだ8分咲きだと思ったのだけれど
    花芽がある分は大半が咲ききったんだそうです

    ということで
    昭和の日も 桜の様子は今日とあまり変わりはないですね きっと・・・

    まぁ 去年の今ひとつだった桜に比べれば
    まっ いいっかっ楽しいグッド

    マシュマロ犬さん、
    いち早くコメントくださってありがとうございました
    ただ 私の勘違いのため 「8分咲き」と誤った情報を伝えてしまい
    本当にゴメンナサイ m(_ _)m
    この状態で 今年は「満開」でした汗

    来年は 野鳥の食害に遭わないで
    もっと「満開」らしい「満開桜」になりますように桜

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上訂正追記でした・・・・・


    明日26日は
    ドッグガーデン青森のプールの予約日になっているので
    帰りに 弘前公園の桜も楽しめたらいいなぁウィンク


    かわいいかわいいかわいい お ま け かわいいかわいいかわいい

    今年 ドッグランの管理人室に
    と〜〜〜ってもステキな看板が設置されていましたときめき

    写真を撮ろう撮ろうと思っていて
    今日 ようやく撮ることができました

    かわゆいワンコたちに出迎えられて
    ドッグランが ますます楽しくなりま〜〜〜すムード 

    ハッピーバレンタイン♪&ドッグラン2014

    おでかけその他 comments(1) - たおるママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    ラブハッピーバレンタインラブ

    バレンタインデーの今日
    たおるから みなさんに
    チョコ ならぬ ”LOVE LOVE SMILE”
    のプレゼントで〜すプレゼント
    えっ チョコの方がよかったって!? 笑

    まぁ そうおっしゃらずに・・・


    SMILE3連発!!!
    (同じに見えますが 一応違う写真です汗


    さて この笑顔のわけは・・・


    そうです
    ドッグガーデン青森にお出かけしてきたからで〜す自動車

    実は 連日の大荒れの天候のたおる地方
    あまりの積雪の多さに 雪かき作業のため行けないかも・・・
    という事態が発生していましたモゴモゴ

    それでも
    パパががんばって 何とか行けそうだというので
    出発GOムード

    でも 高速も除雪作業のためにノロノロの区間があったりで
    結局
    トリックマスタークラス開始の12時には間に合わず
    途中からの参加になりました

    でも
    たおるががんばってくれたので
    充分レッスンできたので良かったですチョキ
    この時のたおるのがんばりの様子は
    後日「ドッグダンスへの道18」で紹介しま〜す鉛筆2
    (今日は さすがにまだ写真を編集できないのですよぉウィンク


    上の写真は レッスンをがんばって
    ごほうびを食べたあとの
    大満足笑顔だったんで〜〜〜すぴかぴか


    では ごほうびをゲットするまでのたおるは
    というと

    いつものように 厨房ガン見〜〜〜
    でも いつもよりさらに
    「食べたい! 食べたい!! 食べた〜〜〜い!!!」
    だったので・・・

    ガン見しながら この”営業(!?)SMILE”
    つまり ”ちょうだいSMILE”ときめき


    お店が混んでいたので
    この営業SMILEを振りまいても
    なかなか持ってきてもらえなかったら・・・


    この切ない顔・・・
    ママ どうちて もってきてくれないんでしゅかあせあせあせあせあせあせ

    つい笑っちゃったけど こっちまで切なくなりました


    ついに きましたぁ♪

    2月の DOGプレート
    ”ラムバーグロコモコ&野菜のチーズ和え&ポテトクッキーのセット”

    やっぱりバレンタインデーですからねっ
    特別メニューを注文したんで〜す


    そして やっぱり この笑顔ぴかぴか ときめき

    はやく くだしゃよ〜〜〜汗
    やっぱり 切ない顔も捨てがたい!? 笑


    あっという間に 完食
    (食べている写真も後日ということで・・・泣き顔

    今日も 大満足だった たおるで〜〜〜すグッド

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    さて ここからは ドッグラン2014

    よつばくんママとミールちゃんじじさんに
    ドッグランで撮っていただいた写真を紹介しながら
    ドッグランの思い出を振り返りたいと思います

    おなかを見せて リラ〜ックス♪

    ドッグラン 楽しいよっラブ

    あらら〜〜〜たらーっ
    たおるったら なにやってるんだか・・・
    「たおるくん めっむかっ
    「は・はい しゅ・しゅみましぇ〜〜〜ん」

    もう ボク ごろごろダンスしちゃうもん
    たおるくんって おかしいねっ♪

    たおるが たおる(手拭い)を〜 笑 

    にあってましゅかグッド

    この帽子で どんなに暑くっても大丈夫だよねチョキ
    (注:キャディさんが 芝生のラインを読んでいるわけではありません)


    オスワリして 何してたんでしょう???


    ドッグランが大好きなたおる
    今は冬期閉園中ポロリ
    今年も開園は 4月の下旬からかなぁ

    ホント 春が待ち遠しいです!!!


    では〜 (^^)/ 

    2014夏の思い出〜迫力満点! 青森ねぶた祭〜

    おでかけその他 comments(2) - たおるママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    まだまだ続くよ 2014夏の思い出〜上向き
    ということで
    年を越してしまった内容ですが
    よろしかったら お付き合いくださ〜い (*^_^*)
    (すみません汗 これからも ちょこちょこはさませてもらいますウィンク


    8月3日
    (もちろん 2014年の!! 笑)
    ダンスレッスンとハイドロセラピーのために
    青森に来ていたので
    青森ねぶたを観光してから帰ることにした たおる家

    「青森ねぶた祭」
    本州最北の地に燃え上がる炎の祭り楽しい
    有名なお祭りですが
    実は ママもたおるも 今回が初めてムード びっくり
    なので 通りで待っている間も とってもワクワクラブ

    見てください
    このたおるのワクワク顔ぴかぴか
    (って ねぶたを見ていませんでしたねぇ汗 笑)

    ねぶたの起源は・・・
    奈良時代に中国から伝わった七夕祭りに灯籠流しが一緒になって
    「ねぶた」になったといわれているそうです
    それらが独自に変化して
    扇ねぶたや人形ねぶたの形になったんだそうです

    そんな昔から 人々が楽しみ 守り受け継がれてきた お祭りなんですねぇ


    午後7時10分
    あたりも暗くなって
    いよいよ運行開始

    見る 闇の中に 極彩色の炎を放ち
    華麗で勇壮な姿の ねぶた の登場です拍手

    真っ暗な中に浮かび上がる 華やかで猛々しいねぶた
    ねぶた師が1年がかりで考え作るという その姿は
    本当に ”圧巻”の一言びっくり
    ”日本の火まつり”といわれている意味がよく分かりましたグッド

    曳き手が 観客の盛大な拍手に合わせてくるっと回転してくれるので
    360度
    その勇壮な姿を楽しめます楽しい




    青森ねぶたの醍醐味は
    ”跳人(はねと)”になって
    一緒になって「ラッセラー」の声を出しながら跳ね
    エネルギーを爆発させながら一体感を感じられるところにあるといいます

    が、もちろん そんな若さもエネルギーもありませんから(笑)
    たおるにだけでも
    跳人の衣装の一つである花笠をつけようと
    「花笠カチューシャ」を購入ひらめき

    でも やっぱり人用のカチューシャなので
    たおるには大きくって
    結局 首の所に・・・
    (最後には ママがただ持っているだけになってしまっちゃったし汗

    それでも
    花笠は いい記念になって
    今も部屋に飾ってありま〜〜〜すチョキ
    (また観光機会があったら カチューシャの所を改良して
    たおるが頭に付けられるようにして参加したいと思います
    ”めざせ! 跳犬”   笑 )


    ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
    レッスンの予約日を「8月3日」にした時点で
    「せっかく青森に行くんだから 青森ねぶたを絶対観なきゃ〜♪」
    と思ったのですが
    パパが その後いろいろ調べて
    駐車のこと 帰りが遅くなれないとかを考えると
    「今回は 観るのは無理NG」 と言われていたのです 

    でも
    この日 レッスンに行って
    ドッグガーデンの先生たちから 交通事情など
    地元に住む人ならではの情報を詳しく教えてもらって
    「大丈夫だOKグッド」ということになったのでした
    ホント よかったぁ! (*^_^*)
     

    教えてもらったとおり
    有料駐車場に車を止めて
    たおるママがあまり歩けないので そこからタクシーで観覧場所まで移動
    どこで観れば1番いいかは分からなかったので
    タクシーの運転手さんに 1番いい場所にとお願いしました
    そして 連れて行ってくれた場所は
    「青森市役所」

    市役所の中に記念撮影のサービスがあったり
    前の場所にまつり案内ショップがあったりで
    始まるまで結構な時間を
    楽しく過ごすことができました

    市役所内で撮ってもらった写真で〜すup
    たおると一緒のをお願いするのはちょっと勇気がいりましたが
    全然大丈夫で
    笑顔ですぐ撮ってくれましたよ〜 m(_ _)m
    しかも たおるがなかなか正面を向かないので
    何枚も撮ってくれたしねっグッド
    これまた いい記念になりました (^_^)v

    無料フリーペーパーや交通ガイドマップも配布してくれるし

    青森ねぶた祭は
    至れり尽くせりおもてなし感たっぷりの
    とっても楽しいお祭りでしたぴかぴか


    ラブラブ

    せっかくなので(?)
    この日に ドッグガーデン青森でのたおるのがんばりも
    見てやってくださ〜い

    〜まずは ダンスレッスン〜
    夏祭りのドッグダンスデビュー前
    ガーデンでの最後のレッスンでした

    笑顔でがんばってくれました拍手

    〜続いて ハイドロセラピー水泳


    そして
    ふわっふわっにしてもらった たおるときめき

    この満面の笑顔を見せてくれたのですが
    この時は まだカフェでのごほうびは禁止だったので
    ごほうびはありませんでした・・・ムニョムニョ


    とっても盛りだくさんの1日でした〜上向き上向き上向き
    ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

    今年もなかよくしてくれて ありがとう!!!

    おでかけその他 comments(2) - たおるママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    今年のしめは やっぱり コレグッド


    今年も たおるの笑顔に い〜〜〜っぱい癒やされましたときめき
    たおるのおかげで
    元気でいられる たおるママなのです力こぶぴかぴか
    たおる ホントに うちのコになってくれて ありがとうラブ


    さてさて
    たおるの この笑顔のわけは・・・
    もちろん コレ(笑)


    そして このごほうびのわけは・・・

    28日に
    今年最後のハイドロセラピーをがんばったから拍手

    この日も おいもパワーで いっぱい泳いでくれました
    さすがに 19回目ですから
    泳ぎにも余裕が感じられましたグッド
    でもやっぱり 後半はショボい顔になってしまいますが・・・ 笑


    泳ぎ納めもバッチリ決め
    いよいよ ごほうびタ〜〜〜イム拍手

    いつものように ふわっふわにしてもらった たおるに
    もってきてくれたのは〜上向き上向き上向き

    ”ワンサンタ”でしたぁ拍手
    (クリスマスは もう終わってたけど
    かわゆいんだから いいですよねぇ 笑)

    それに たおるのこの目の輝きったらぴかぴかぴかぴかぴかぴか


    すごい勢いで 食べにいった たおるでしたが
    結局 ペロペロするだけで食いつけず・・・ ポロリ

    本当に不思議なんですが
    こんなに食いしん坊なたおるなのに
    イチゴも1粒のままでは
    なぜか食べることができないんですよねぇびっくり

    ということで
    ママが ちぎってあげました
    もちろん 即 完食ムード

    たおるったら
    本当に なんて 幸せそうなんでしょうねぇときめき
    (あまりの幸せ顔っぷりに おもわず写真も多くなっちゃいました汗

    至福の時に 大・大・大満足のたおる



    だったはずが・・・
    服を着せたら またまた 厨房のガン見 笑



    この笑顔に
    来年も 福の神がやってきてくれそうですっよつばのクローバー


    今年も たおるのおかげで
    たくさんのことを 楽しむことができました

    特に
    「目標だった 犬の大会に参加できたこと」 と
    「ドッグダンスの発表ができたこと」 は
    それに向けての練習過程も含めて
    たおるとの絆をいっそう深めることができた
    大切な 大切な 経験となりました
    本当に 挑戦してみてよかったですグッドグッドグッド

    ジョギングまだ たおる組のドッグダンスをごらんでない方
    もしよければ 下のリンクから 様子を見てやってくださいませ犬
    ドッグダンスデビューの巻〜ドッグガーデン青森の夏祭り〜
    http://www.youtube.com/watch?v=_2qwgSXjiOc

    リベンジできたかな!?の巻〜ドッグガーデン青森の運動会〜
    http://www.youtube.com/watch?v=c5Jmkt2N9vY

    サンタが町にやってきたの巻〜ドッグガーデン青森のクリスマスパーティ〜
    http://www.youtube.com/watch?v=GMVrQz4Oipo


    来年も たおると一緒に Happyな時間を過ごしたいですよつばのクローバー

    みなさまにとっても
    我がコとの絆がますます深まり 思い出多き一年になったことと思います

    来年も
    我がコたちにとって
    そして わたしたちにとって
    元気で 笑顔の絶えない
    幸せな一年でありますことを深く願っております

    来年も
    たおる組を どうぞ よろしくお願いします (*^_^*)

    鉛筆2夏の思い出をupの予定でしたが やっぱり たおるの笑顔満載でしめたかったので 記事の内容を変更させてもらいました 笑)
     

    たまにはタイムリーな記事だって・・・笑  〜ボク プールがんばりまちた♪〜

    おでかけその他 comments(3) - たおるママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    きのうの夜からあめが降り出したものの
    今日はおてんきの予報のたおる地方
    今はまだ 寒々としたどんより雲だけど・・・
    やっぱり 良いお天気だと 前向きな気持ちになるから うれしいですね♪


    さて
    3連休の中日のおととい
    11月23日は
    たおるのプールの予約日でした

    お天気も良かったおてんきので
    ドライブ気分で ドッグガーデン青森へ GO♪ 自動車

    でも
    天気も良く 連休中日だったためか
    自動車車(RV)自動車道路は 渋滞ぎみ自動車車(RV)自動車
    それで
    予定より遅れて12時35分頃 お店に到着となりました汗汗

    プールの予約は 1時だったから
    カフェでの昼食を 先に済ませるかどうかは
    微妙なところ・・・

    結局
    お腹も空いていたので
    プール終了後の2時近くまでは待てな〜〜〜いモゴモゴ

    先に 食べることにディナー

    だけど
    予想どおりというか
    1時までに食べ終わることができず・・・冷や汗

    先生が
    「たおるだけ 先にプールに行ってましょうか」
    と 助け船を出してくれて
    ママ&パパは 食べ終えてから 見学&応援することに(ホッニコニコ

    たおる 先にがんばっててねぇ〜〜〜ときめき


    ハイドロセラピー(プール)も 今回で17回目
    さすがに
    たおる一人でも ちゃんとがんばれてました

    って・・・
    あれれっ!?
    相変わらず 端っこ大好き たおる なのでした(笑)

    だって はじっこのほうがラクなんだも〜〜〜ん♪

    やっぱり 動物占いが“コアラ”なだけに
    “省エネたおる”なのも しかたありませんねぇ


    ボク ちゃんと 真ん中だって泳いでるヨ〜


    と 言ってる先から やっぱり 端っこ・・・
    しかも 今度は 反対側!


    先生 大好き!!のたおる

    おいかけっこも 楽しいねっ



    バーにつかまって休んじゃうことも覚えたたおるですが
    後半には
    バーにつかまって休んじゃ ダメだよね・・・
    とばかりに
    自分から 先生の方へターンしていました

    先生にもいっぱいほめてもらいました



    ボクの みごとなおよぎっぷりも
    ちゃんと みてくだしゃいねっ






    プールの後のお風呂&ドライも
    とっても きもちいいでしゅよ〜


    あれっ ママ そこでなにしてるんでしゅか〜 "たおる逮捕” の衝撃映像!?
                         ゆ・ゆるちて〜〜〜

    今回は 毛玉が多かったそうなんです
    ママが ブラッシングをちょっと怠けていたせいですね・・・
    たおる 先生 ごめんなさ〜〜〜い m(_ _)m



    ドライで “ふわっふわったおる” になった後は
    もちろん
    ごほうびタ〜〜〜イム♪♪♪

    ごほうびを待つ間の
    たおるの百面相ぶりも 楽しいんです (*^_^*)☆


    いつもの厨房ガン見ポーズも 健在!!

    そして この笑顔



    あれっ? ぼくのじゃなかったのぉ


    シュン・・・


    でも すぐふっか〜〜〜つ!!!


    みんな 食べてて いいなぁ・・・

    ママ はやくちょうだ〜〜〜い


    そして・・・
    この 「おねだりの目力」が 頂点に達した時
    ついに きましたぁ \(^o^)/

    今回は 初めての「ラムボーン」
    ラム肉を使ってて じゃがいもで骨っぽくトッピングされていて かわいいですよね

    お気づきのとおり
    たおるから かなり離して置いています

    だって
    今にも飛びつきそうな勢いのたおるだったから・・・

    ほらねっ 笑


    「マテ!」のままで 少し近づけてみました

    “意地悪ママ”しちゃったけど
    この いじらしい顔も なかなか かわゆ〜〜〜い
    (で・でたぁ 親バカたおるママ (^_^;))


    「よしっ!!!」

    よ〜〜〜し おにく ゲットしたでしゅ


    ゲットしたラムボーンをくわえたまま
    マットの上で
    一心不乱に ごほうびを味わう たおる

    もちろん いつものように 今回の獲物も“瞬殺”でした(笑)

    あ〜〜〜っ おいちかったぁ

    大満足の たおるでした


    たおる
    泳ぎもとっても上手になってたし
    一人でも 先生と一緒にちゃんと泳いでいたし
    ホント ちゃんと成長しているねっ

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    本当は この記事は きのうupしようとしていたんだけど
    終わり頃まで打ち込んでいたのに
    なぜか 急に 記事が消えてしまったのでした・・・

    下書きもとっていなかったので
    全て オ・ジャ・ン ・・・

    きのうは 再びやる気力が もう残っていなかったので
    今日になったというわけですが
    やっぱり
    途中で 下書きをとることって 大事なんですねぇ

    実は 今日も同じように記事が途中で消えたんだけど
    今日は 下書きをとっていたので 助かりました

    パソコンに問題があるんだろうなぁ

    5月12日のこと その3〜奥入瀬渓流・十和田湖を楽しんだよ♪〜

    おでかけその他 comments(5) - たおるママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    たんぽぽ こんばんは〜 たんぽぽ

    午前中から小雨がぱらつき
    午後からは 本格的にあめになっている たおる地方ですポロリ

    おととい・きのうは 爽やかな五月晴れになって
    気持ちよく過ごせたのになぁ・・・
    (それまでの数日間 とっても寒くて
    ストーブもつけたりしていた たおる家だったので
    この2日間の天気がすごくうれしかったので よけいにポロリポロリポロリ

    さてさて
    「5月12日のこと その3」とタイトルにつけたんですが
    「その1」も「その2」も
    実はありませんでした(笑)

    でも まぁ
    その1は ドッグダンスレッスンのこと で
    その2は フリーペーパー用の撮影のこと と考えて
    今回の記事を 「その3」にしてみましたひらめき

    前記事でも少し触れましたが
    この日は 
    青森市内から わが家に帰るのに
    観光も楽しみながら 十和田湖経由で帰りました自動車

    たおるママは
    秋田から十和田湖・奥入瀬渓流までは
    何度も楽しんだことはあるのですが
    今回のように
    青森から十和田湖へというルートは初めてでしたぴかぴか

    青森市内のお店から出発して自動車
    まず目にとまったのは 萱野高原に広がって残っていたびっくり
    写真を撮ろうと思って いったん車を止めたけど
    さすがに 真っ白な雪じゃなかったので やめました(笑)
    茶屋にソフトソフトクリームも売っている様子だったけれど
    まだ ドライブのスタートぐらいだったので 寄りませんでした

    でも 帰ってから萱野高原のことをネットで調べてみたら
    ここには
    「1杯飲むと 3年長生き
    2杯飲むと 6年
    3杯飲むと死ぬまで生きる」
    と言われる「三杯茶」と言われるお茶があって
    各休憩所で無料で飲むことができるとありました

    あちゃ〜〜〜汗
    知っていたら たおるに飲ませたのにぃ〜〜〜てれちゃう

    今度また 夏に来よう と思いま〜〜〜すグッド


    萱野高原からは
    しばらくずっと 雪のガードレールが続きました
    結構な高さの所もあり
    こんなにまだ雪が残っているなんて ビックリでした


    さらに
    酸ヶ湯温泉 蔦温泉などを 素通りして
    一路 奥入瀬渓流へ・・・
    でも この間の ドライブは 正直NG
    八甲田山系の山道なので 急勾配や急カーブがたくさんあって
    ダンスレッスン後の車中では いつもは寝て眠たい帰るたおるも
    激しい揺れが 怖かったのか
    ずっと脚を踏ん張って興奮状態でしたからたらーっ


    奥入瀬渓流の終点地 石ヶ戸に到着
    まずは ちょっと散策ムード

    たおると ママの ラブラブラブショットカメラ

    さらに ラブラブ〜〜〜ラブラブラブ
    って
    渓流を見なくっちゃ ですよね〜〜〜(笑)

    では あらためて カメラ目線で ハイポーズグッド

    案内図を見ると見る 現在地がついているのですが
    この写真では ほとんど分かりませんねぇ汗
    とりあえず
    この案内図の向かって左側の方向にこれから進んで行く自動車 ということで

    と その前に・・・
    観光地といえば ご当地ソフト(!?
    ここの売店で ‘奥入瀬ソフトソフトクリーム’を いただきました上向き上向き上向き
    どこが奥入瀬なのかよく分かりませんでしたが
    なかなか濃厚で おいしかったで〜〜〜すときめきチョキ

    ソフトを食べながら休んでいた場所には
    外国からの観光客の方々も居て
    たおるにも ナデナデしようとかまってくれていましたハート大小
    パパが そのうちの一人と話したところ
    (ママは英語が話せないので もっぱらたおるをかまってました 笑)
    オーストラリアからのツアー客で
    北海道から沖縄まで21日間のジャパンツアーだということでした聞き耳を立てる
    しかも
    日本人はみんな礼儀正しくて親切で とても好きだ
    とまで おっしゃってくださったとか聞き耳を立てる

    ちょっとリップサービスもあったかもしれないけれど
    日本人として とってもうれしかったで〜〜〜す拍手拍手拍手


    石ヶ戸を後にして 自動車しながら奥入瀬渓流を観光
    パパ曰く ‘渓流’らしい場所 を通ったので
    ここでもカメラ  


    渓流らしかったですか???
     

    そして 白糸の滝でもカメラ


    同じ場所で撮ったのに なぜ パパよりたおるママの方が大きいのでしょう汗
    いやいや
    決して
    ママの方が体が大きいというわけじゃありませんからねぇぇえ(笑)


    そして
    いよいよ 十和田湖休屋に到着
    十和田湖をバックにカメラ


    たおるが ママに チュッラブ
    そうなんです
    二人は どこでも ラブラブなんで〜〜〜す!?(笑)

    同じ場所で 反対方向の十和田湖もカメラ

    それから 乙女の像でもカメラ

    月曜日だったし 夕方5時近くだったしで
    ほとんど他の観光客が居なかったので
    こんな所downでも ちゃっかりカメラ撮りましたチョキ(笑)


    この日の天気予報では 午後からあめ でした
    でも この時まで なんとか天気がもってくれていたのですが
    ちょうど 乙女の像で写真を撮っている時に
    小雨がぱらついてきました

    ということで
    本格的な降りになる前に帰ることに・・・



    さようなら 十和田湖・・・

    って
    ママは たおるのプリプリおちりのかわゆさに目がいってしまい
    あんまり 十和田湖見なかったかも(笑)


    休屋には まだ たくさん桜桜が咲いていました
    この時期にまだ咲いているなんてびっくり

    地元の桜が散ってしまった後でも
    桜を楽しみたくなったら
    十和田湖もありだな と思いましたグッド


    家に着く頃には 雨も本格的になっていました
    なので
    「よくぞ 雨がもってくれました
    ありがとう 天気の神様ぴかぴか
    って感じでした楽しい

    いやいや 1番に感謝しなくちゃいけないのは
    ‘パパに’ でしたねっ (*^_^*)

    パパ ありがとう!!!
    運転 おつかれさま〜〜〜
    ときめきときめきときめき


    こうして過ごした 盛りだくさんな5月12日
    ようやく 全部記事にできました
    最後までお付き合いくださり
    本当にありがとうございました m(_ _)m

     

    GWのこと◆粗以ふれあいウィーク2014に行って来たヨ♪〜

    おでかけその他 comments(2) - たおるママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    今日は とっても寒かった昨日くもりとは打って変わり
    とても暖かく 気持ちのよい五月晴れおてんきでしたグッド
    明日も いい天気だといいなぁラブ

    楽しい 犬 楽しい 犬 楽しい 犬 楽しい

    前記事で書いたように
    今年のGWは
    地元のドッグランや公園で過ごした たおる家ですが
    最終日の 5月6日
    青森の動物愛護センターで開催されていた
    動物ふれあいウィーク2014に 行って来ましたぁ自動車ギザギザ

    1番の目的は
    ドッグダンスレッスンに通っている教室の先生方による
    ドッグダンス犬ジョギングを見ること でしたときめき

    でも 午前10時から1日中いろんな楽しいイベントがあったので
    せっかくなので
    いろいろ参加しようと 朝8時に出発自動車
    高速道路を使わずに行ったので
    動物愛護センターに到着したのは 10時30分頃腕時計

    さっそく ‘犬の無料お手入れ’に参加して
    爪切り・耳掃除をしてもらいましたチョキ


    ママ どこでしゅか〜?
    ボク おりこうしゃんに やってもらってましゅヨ〜♪



    おねえしゃん きれいにしてくれて
    ありがとうごじゃいましゅ
    ラブ

    実は ひそかに
    シャンプーもしてもらえたらいいなぁ と思っていたのですが
    「シャンプーは 短毛種に限り各回5頭まで」
    ということだったので
    10時に間に合っていても どっちみち無理でした(笑)

    そうこうしているうちに
    ステージで ‘しつけ方教室’が始まりました

    先生は Nanaちゃん組のダンスレッスンの先生の 千春先生拍手
    もちろん たおる家は 真ん前で参観見る(笑)

    参観しているコはパピー犬が多かったこともあり
    トイレトレーニングから クレイトレーニングなど
    とてもためになる内容のお話をしてくれました

    その後
    参観していたパピー犬にステージに上がってもらって
    パピー犬同士のあいさつ(3秒ルールとか)などを
    実際にやってもらいながら教えてくれました

    そのうち 内容が 「成犬とのあいさつは・・・」
    という流れになり
    なんと
    急きょ たおる組もステージに上がることにびっくり

    まぁ なんとか無難に
    成犬としての落ち着きぶりを見せることができました ホッ汗


    ステージ上というこの状態でも アイコンタクト バッチリグッド
    って
    たおるが見ているのは ママの手の中のおやつなのぉ下向き冷や汗

    いやいや ちゃんと ママと見つめ合っていますヨ〜〜〜ときめき

    この後
    Nanaちゃん組や 他のパピー犬たちも
    ステージ上に 呼ばれましたグッド

    Nanaちゃ〜〜〜んラブ

    そして Nanaちゃんは
    「大きいコとすれちがっても大丈夫!?」という内容の
    デモンストレーション犬として 大活躍ときめきときめきときめき

    Nanaちゃんはもちろんのこと
    相手のパピー犬たちも 落ち着いていられましたグッド
    これは
    Nanaちゃんが とってもいいコだからチョキ
    先生からも「社会化がちゃんとできているコ」と
    ほめられていました拍手拍手拍手
    さっすが〜〜〜ラブラブ


    二人とも アイコンタクト バッチリで〜〜〜すぴかぴかぴかぴかぴかぴか

    最後のあいさつも 立派にできました花丸

    あれれ!? たおるは なぜかペロリ顔でした(*^_^*)
    (思わず たおるの部分だけ 拡大しちゃったぁ 笑)

    初めてのステージ体験
    みんな とってもよくがんばったねグッドグッドグッド


    お昼は 屋台から 焼きそばと焼き鳥を買って
    外で食べました

    でも 強風だし寒いしで
    せっかくの名物焼きそばも すぐ冷たくなっちゃって
    正直 おいしさも半減してしまっちゃった・・・悲しい


    という天候状態だったので
    午後1時からのドッグダンスは
    ステージから多目的広場(センター建物内)へと
    場所を移して開催されることになりました

    このために 来たのですから
    もちろん ここでも 真ん前の席をキープグッド 見る

    いよいよ お待ちかねの‘ドッグダンス’スタートですチャペル

    ワンちゃんの得意なトリックを 音楽に合わせて
    見事に元気よく踊ってくれました拍手拍手拍手




    急きょ 狭い場所に移動となったため
    たくさんの人やワンちゃんに囲まれた感が
    半端なかったにもかかわらず
    みんなしっかりと集中してダンスを楽しんでいました

    さすがです \(^o^)/ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

    いつか たおる組も 仲間入りができるといいんだけれど・・・
    って、
    まず 練習 なまけずにがんばんなきゃねぇ(笑)
    でも たおるは絶対こんなに集中できないだろうなぁ・・・

    すばらしいドッグダンスを見て
    ついつい 弱気になってしまう たおるママでしたたらーっ


    この後
    本当は 午後2時からの‘盲導犬実演’も見るつもりだったのですが
    席をキープしたくって 寒くっても外にずっと居たせいで
    体が冷え切ってしまっていたので
    Nanaちゃん組と一緒に
    ドッグガーデン青森店に行って お茶することにしましたホットコーヒー

    でも 結局 お茶で済ませられず
    たおるパパとママは お昼があんまりにも食べた気になれなくって
    パパはガッツリ ママは軽食を ちゃっかり食べました 笑
    (だ〜か〜ら〜 痩せないっつうのぉ冷や汗汗

    もちろん たおるは いつものように 厨房をガン見
    それから
    Nanaちゃんママが 買ってくれた
    ミートローフを おいし〜〜〜く 食べました(ぺろり汗

    幸せだったねぇ たおるぴかぴか

    うん ボク とってもしあわしぇ〜〜〜ラブラブラブ
    Nanaちゃんママ だいしゅき〜〜〜投げキッス投げキッス投げキッス


    こうして盛りだくさんに楽しんで 家に帰りました

    自動車  自動車  自動車  自動車  自動車

    ドッグガーデン青森店に
    今日11日も行ってきた たおる家ですが
    今月は 明日と25日にも行く予定なんで〜〜〜すウィンク

    今月は イベント多しムード
    ブログもためずに 記事upしなくっちゃ〜力こぶ (笑)

     

    GWのこと 舛燭ると桜〜&ファッションショーだよ〜♪

    おでかけその他 comments(3) - たおるママ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    犬 こんばんは〜 犬

    またまた ちょっとお久しぶりになっちゃいましたが
    みなさま
    GWは どのように過ごされましたかぁムード

    我が家のGWは
    ほぼ 地元のドッグランで過ごして 終わった感じ・・・
    これも 消費税が8%になったせいでしょうか!?(笑)

    ドッグラン以外で出かけたのは
    これまた地元の 桂城公園での花見

    それでも
    今年は 本当にお天気にも恵まれ
    春のポカポカ陽気の中
    桜に囲まれながら食べたご飯は とても楽しかったですヨ〜グッド

    以前の記事でも少し紹介しましたが
    今回あらためて
    ‘たおると桜’
    と題して 紹介しま〜〜〜す

    まずは 4月27日桜



    お得意(?)の 振り返りポーズでもカメラ

    最後は パパと一緒にカメラ


    続いて 4月29日桜





    一応 27日とは違う場所での撮影を意識してみました(笑)

    この日のたおるは 笑顔いっぱいで
    超ごきげん!!
    やっぱり 桜の綺麗さが 分かるのねぇときめき
    (あっちゃ〜汗 またまた親バカ発言が出ちゃったぁたらーったらーったらーっ

    なにはともあれ
    たおるの笑顔に免じて 親バカたおるママを許してねぇぴかぴかときめき


    今年の
    ‘たおると桜’ どうでしたかぁ?

    来年も い〜っぱい撮りたいで〜〜〜すチョキ

    かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
    おまけ

    26日に買った
    DOG DEPTの洋服の ファッションショーだよ〜♪





    どっちの洋服も 思わずハワイに行きたくなるわぁぴかぴか

    実は 5月11日(日)に
    ‘DOG DEPT 春夏コレクションポスター撮影会’
    がありまして
    たおるも どちらかの服を着て参加するつもりなんですが
    正直 まだどっちにしようか迷っていますモゴモゴ

    決めるために ファッションショーをやったんだけど
    かえって もっと迷ってしまっちゃったぁ(笑)

    今回は ママもペアの洋服を買ったので
    一緒の家族写真も撮ってもらえるということだし
    後は ママに似合う洋服の方を 選ぼうかなぁびっくり

    あと2日・・・
    がんばって 決めま〜〜〜すグッド
     
    無料ブログ作成サービス JUGEM