
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ♪ゴロン がんばるぞ~!!

    しつけ・困りごとその他 comments(5) trackbacks(0) たおるママ
    みなさん、お元気ですかはてな
    本当に久しぶりのブログ更新ですクラッカー 

    雪が降ったとたん、
    半分冬眠状態に入ってしまった たおるママ

    みなさんのブログにも訪問できずにいました
    本当に ごめんなさい m(_ _)m

    あんなにがんばっていた たおるのブラッシングも
    毛が短くなったこともあって
    必要感をあまり感じず ほっぽり状態に…困った


    今日は、久しぶりにお天気も良く
    たおるママも 少し気持ちが復活したので、
    たおるのブラッシングもがんばっちゃいました力こぶ

    そしたら、所々引っかかるところもあって
    やっぱり、短くてもまめなブラッシングは必要だと
    深く反省しました
    たおる ごめんなさいすいません


    ところで

    以前紹介した 犬のサークルに
    11月20日、初参加してきましたにっこり


    名前は “DOG LOVERS”
    「犬を恋人のように大切にしてほしい…」
    という願いを込めて付けたんだそうですOK
    「犬が大好きで、恋人のように愛しく思う」
    という意味もあるそうですまる

    家族の一員として、
    また社会の誰からも愛されるようにするために
    しつけ教室やレクリェーションを通して
    楽しみながら学んでいる
    自主活動サークルでしたキラキラ

    この日は
    これまで通っていたしつけ教室と同じような基本的な内容と
    音楽に合わせてウォーキングを楽しむ活動を行いました

    たおるは 初めての場所・ワンコ達・人の中でも
    リラックスしながらできていましたまる
    (残念ながらカメラを撮る余裕は全くなかったです悲しい

    でもやっぱり、他の子たちはさすがにすご~く立派でした拍手
    ウォーキングの時、
    パパ・ママは、リーダーウォークをしているので、
    我が子の方を見ていないのに
    他の子たちは パパ・ママの目をしっかり見ながらできていました音符

    たおるは、他の方ばかり気にして歩いていました汗

    う~~~ん、これからがんばるぞ~炎

    次回 12月10日は
    「クリスマスお楽しみ会木

    この時、一発芸を披露するのだそうですラブ
    何をさせようかなぁと ず~っと考えていましたが、
    やっと今日、決めましたロケット
    「銃で撃たれて死んだマネ」の芸です

    もちろん(びっくりはてな) 全然できません (笑)

    さっそく、「いぬのきもち」8月号をひっぱり出して
    「指示しつけ3ステップ」から
    「ゴロン編」の練習に取り組みました炎


    まずは、「スワレ」

    次に、「フセ」

    そして、いよいよ「ゴロン」
    う~~~ん、これで合っている~はてなはてなはてな

    「ゴロン音符

    「ゴロンドキドキ大

    「ゴロンキラキラ
    本では、後ろ脚が上がっているのに
    ナゼ、たおるは前脚びっくりはてな

    これじゃぁ、まるで
    「もう、やめて~」
    と言っているみたいじゃないですか~ 

    きっと、やり方が間違っているのだと思うんですが…

    だって、本では、
    おやつの誘導だけで転がってくれていますが、
    ワタシがおやつで誘導しても
    全然…困った
    結局、手で無理矢理転がしている状態ですから トホホ汗

    というわけで、
    12月10日に間に合うかは甚だ疑問ですが、
    たおるもおやつをもらえるのはうれしいはず音符
    まぁ、とりあえずがんばってみま~~~す (*^_^*)



    リボン ドキドキ小 リボン ドキドキ小 リボン



    お・ま・け

    冬眠状態だった たおるママが
    コツコツがんばっていたのは、ビーズ刺繍

    それがやっと できました~~~音符
    思いの外 時間がかかりました
    なので、喜びもひとしおドキドキ大ロケット


    では、たおるに作品を紹介してもらいましょう
    ママが がんばって作った
    コースターとランチョンマットですヨ

    ホントはボク
    こんなのやらないで 一緒に遊んでほしかったんだけど

    ママは、お家にお友達を招待して、
    このコースターとランチョンマットで
    おもてなしをするのが夢なんだってキラキラ

    だからボク お利口さんに我慢できるよ犬10
    ママ、完成本当におめでとう拍手
    来月もがんばってねOK



    クローバー クローバー クローバー


    実はこの記事、2回目の入力なんです
    ようやく復活したばかりのたおるママには
    正直、きつかったです(かなりへこみましたから~悲しい
    1回目にできたはずの文章、保存したのに、
    一体どこに消えたのでしょうはてなはてなはてな

    しつけ教室修了式もがんばるぞ~♪

    しつけ・困りごとその他 comments(4) trackbacks(0) たおるママ
    早いもので、5月に始まったしつけ教室も
    今週の土曜日で めでたく 修了式!!


    最終回に向けての宿題は、呼び戻し

    そこで今日、
    これまでのおさらいと
    呼び戻しの練習をがんばっちゃいました力こぶ


    まず、オスワリ・マテ
    よしよし 合格 まる


    続いて、フセ・マテ
    よしよし 合格 まる


    そして、離れての フセ・マテだって
    よしよし 合格 まる


    最後に 呼び戻し !
    拍手う~ん、たおる なんてエライのっラブ

    またまた たおるママの親バカが始まりましたよ~困った 


    これで、修了式の日も バッチリできるかな炎
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM