
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ♪今日のたおる&エトセトラ…♪

    ブラッシング comments(4) trackbacks(0) たおるママ
    犬10今日のたおる音符

    ドッグカフェ(トリミング&ショップもあり)で購入した
    ラファンシーズの
    ブラッシュアップコンディショナー
    ブラッシングしてあげましたOK

    ただブラッシングだけだと
    フワフワだけどゴワゴワっていう感じだったので、
    ドッグカフェの人に相談したら
    これを薦めてくれました


    やっぱり違いますね~キラキラOK
    フワフワ・ツヤツヤになりましたヨ~まる

    でも、たおるは“シュー”されるのがイヤみたいですけど 


    こんな感じで~すドキドキ大
    たおるは、ブラッシングでお疲れ気味です… (>_<)

    そして、ZZZ



    実は、眠っている写真はとっても貴重なんですラブ
    なぜかというと、
    大好きなおやつをもらえるからカメラ好きのたおる
    眠っていても、カメラの電源を入れる時に出る音で
    おやつめあてに
    ぱっと目覚めてしまうんですよ~汗




    クローバー クローバー クローバー




    お・ま・け


    その1

    久々に ビーズ製作に取り組んでいた たおるママ
    今日 完成しました~力こぶ 拍手

    作品名“レーマ”で~す音符


    たおるに モデルになってもらいましたリボン
    こんな感じで~すにっこり


    はじめは、作り方を読んでも はてなはてなはてなだったけれど
    やっていくうちに なんとな~く電球分かっていきました

    次はもっとうまく作れそうだけど
    このキットのシリーズは1セットずつなので ザンネンびっくりはてな

    ちょっと変なところがあっても、
    自分の手作りだと愛着がわいて
    お気に入りのアクセサリーになるから不思議ですキラキラ

    次の作品も がんばるぞ~!!炎


    その2


    5日土曜日に パパとランチしたお店を紹介しま~す音符
    (たおるは お留守番)


    お店の名前は

    TRATTORIA DALEE’S

    (トラットリア ダリーズ)


    8月1日にオープンしたんだそうですが、
    たおるママはこのお店の情報を
    この日聞いたばかりでした
    それで、さっそく出かけたというわけです 


    この名前のとおり、
    かしこまらずに気軽にお食事を楽しめる雰囲気のお店でしたOK
    店内のインテリアも すっごくおしゃれでしたまる


    そして、お料理は…

    まずは、オードブル
    味も 器も OKでした鐘


    続いて パスタ
    3種類のメニューから選べます星

    パパがチョイスしたのは 魚介のパスタ

    ママがチョイスしたのは ベーコンとブロッコリーのペペロンチーノ
    と~~~っても おいしかったです (*^_^*)


    最後に ドルチェ(デザート)音符
    この日は パンナコッタでしたドキドキ大
    コーヒーと ぴったりの
    とてもおいしいパンナコッタでした
    (たおるママは、もう一皿食べたかったヨ~ (*^_^*)


    こ~んなに立派なコース料理で
    しかも、とびっきりおいしいドキドキ大のに
    なんと 一人1000円なんですよ~びっくりはてな

    1000円で、贅沢な気分が味わえて
    ホ~~~ント “口福”でした~~~ラブ


    常連さんになってしまいそうで~す (^_^)v



    たおるも一緒に行けたらいいんだけどなぁ…

    めざせ!ふわふわ☆たおる♪

    ブラッシング comments(5) trackbacks(0) たおるママ
    ふわふわ☆たおるにしたいとがんばっているママ
    でも、ブラッシングを少し怠けると
    とたんに
    しょぼしょぼ たおるに…
    本当に情けなくなってしまうので 笑ってしまいます (>_<)

    ちょうど 今月号の「いぬのきもち」の記事に
    ブラッシング術が載っていたので
    記事を片手に たおるとともにブラッシングのお勉強をしました (^_^)v


    ブラシをかける順番は
    1 胴体
    2 足まわり
    3 お尻としっぽ
    ですが、たおるは足先にブラシをかけられるのが嫌いなので、
    記事にあったアドバイスを参考に、2と3は反対にしましたOK


    1 胴体

    たおるは、胴体は嫌がらずにやらせてくれます
    でも、今までは、ただなでているだけだったので、
    表面の毛の下にたまっている毛を意識しながら
    丁寧にブラッシングしました
    ママ、気持ちいいヨ~犬10

    でも、これまでのがんばりもあり、
    あまりひっかることもなかったので、
    そんなに細かくやらなくてもよかったですまる

    今までほとんどやっていないコームもかけました
    きれいに仕上がっている気がします(思い込みかびっくりはてな


    2 お尻としっぽ

    やりやすい姿勢のとらせ方が載っていたので、
    その通りにやってみました
    たおるは、今まですぐに寝転んでしまって、やりにくかったのですが、
    股の間から手を入れて下腹部を支えて立たせる
    やり方で、ちゃんとやることができました~OK


    3 足まわり

    たおるは、足に関しては、すぐ引っ込めて
    なかなかやらせてくれないのですが、
    今日はママの気合いが違ったおかげか(笑)
    無事に、足先も含めてブラッシングすることができました拍手
    (若干、記事のやり方とは違ってしまったけれどネ (>_<)


    4 最後に顔まわり

    耳は問題なくブラッシングさせてくれるし、、
    「目やにはコームで取るといい」
    と病院の先生に教えてもらっていたので、
    コームで顔を手入れするのにも慣れているし、
    仕上げは バッチリOKで~す


    ふわふわ☆たおる 完・成!!


    う~んびっくりやっぱり ブラッシングすると違いますねラブ
    では、あらためて

    ブラッシング前☆



    ブラッシング後★


    よ~し!ふわふわ☆たおる ちゃんと続けるぞ~力こぶ
    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM